SSブログ

広島カープ キャンプレポ 2013 2 [スポーツ]

スポンサーリンク




昨年は一年間ローテーションをきっちり守り、防御率1点台という新人離れした成績を収めた野村祐輔。
今年は監督から自己流調整が早くも認められ、スローペース調整を続けてきましたが、とうとうペースを上げてきました。2日連続のブルペン入りで、前日の92球に続き、今日も104球を投げたようです。

何よりファンとして安心したのは野村の持ち味でもある制球力が健在であったことです。

去年は新人ながらセリーグ7位の投球回数を投げていることもあり、疲れが心配だったのですが順調にここまできていてほっとしています。

今年のカープの先発陣は例年になく盤石です。

前田健太・大竹・野村・バリントン

先発陣だけなら上位チームに負けていません。やはりバリントンの残留は大きかったですね。

盤石な先発陣の後ろで投げることが予定されているミゲル・ソコロビッチが今日実戦デビューしました。打者3人に対し32球を投げ、安打性は2本と、調整は順調のようですね。直球に加え、カーブ、スライダー、チェンジアップ、シンカーと、すべての変化球を試投したらしいです。
最近のカープの助っ人外国人投手の当たり率は高いので、ミゲル・ソコロビッチもきっとやってくれるはずでしょう。

下水流も予想外のパンチ力を発揮しているなど、楽しみな情報が今年のカープには多いですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。