SSブログ

村田諒太 プロ転向に続き 電通入社 ボクシングファンの反応は・・ [スポーツ]

スポンサーリンク




先日、プロ転向を表明したロンドンオリンピック・ボクシング男子ミドル級金メダリストの村田諒太選手が電通入社したようです。

当初は関連会社のフジパシフィック音楽出版で面倒を見る話が進んでいましたが、最終的にはマネジメントも含め、大手広告代理店の電通への入社が決まったそうです。

安定志向の村田に電通が手を差し伸べたものだと思うけど・・

ボクシングファンはどういった感情を抱くでしょうか。

さて、村田諒太選手の気になるプロデビュー戦ですが、個人的な考えでは、今年の秋ぐらいになるんじゃないかなと思います。

恐らく、練習をある程度積めば、余裕で日本チャンピオンにはなれるでしょう。

ただ世界チャンピオンとなると・・・正直ミドル級では厳しいと思います。

村田選手の体格が182センチ、75キロですが、もっと体が大きく村田選手より、スピードのある選手がたくさんいますからね。

1階級下のスーパーウェルーター級でのデビューがいいのではないかなと思います。

減量が厳しくなると思いますが、プロはアマチュアと違い前日計量ですし、試合当日の体重はリミット147 - 154ポンド (66.678 - 69.853kg)を大きく上回り、75キロぐらいで試合をする選手もいると思います。

ボクシングにとって体重差は大きな壁と言われておりますので、スーパーウェルーター級でのデビューになるのではないかなと思いますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。