SSブログ

日本代表 選手採点まとめ ギリシャ戦 ワールドカップ 2ちゃんねるまとめ [スポーツ]

スポンサーリンク




★小松菜々、映画「渇き」で14歳から58歳までの役者とキス
http://carpnure.blog.so-net.ne.jp/2014-06-15-4


ギリシャ戦の2ちゃんねる・サッカー解説者・サッカーライター・サッカーファンがつけた選手採点をまとめます。

選手採点は試合終了後から随時アップしていきます。

ちなみに前回のコートジボアール戦のまとめ

選手採点基準は10段階評価。6点を基準に、通常7~4点で行われている。

10   (引退する名選手への祝意以外は)使われない
9    まず使われない
8    ハットトリックしてチームが勝利など
7.5   大活躍
7    全てにいい仕事をした
6.5   良い
6    良いプレーと悪いプレー(基準)
5.5   やや悪い
5    悪い
4.5   非常に悪い(このポジションに誰か他の選手を望むという意)
4    最悪(退場など最初から居ない方がよかったという意)
3    (通常、選手のために)以下は使わない
2    後日ドーピング疑惑発覚など
1    八百長など反社会的犯罪行為遂行の選手

日本経済新聞
川島 5.5 2失点目はセーブしたかった。キックミスもあった
内田 6.5 守備に安定感があった。攻撃参加も効果的
森重 6.5 シュートに対して再三好ブロックも失点に絡む
吉田 6.5 警告覚悟でピンチを防ぐ
長友 6.0 先制点をお膳立て。後半はチャンス作れず
山口 6.0 守備でカバーリングが光る。パスミスがマイナス
長谷部 6.0 3試合ぶりの実戦だったがそつなくプレー
岡崎 6.0 守備で貢献したが、ゴール前にいけずシュート0
本田 6.0 見事な先制点。その後、パスに精度を欠いた
香川 5.0 パスもドリブルも全般的に低調。失点に絡む
大迫 5.5 サイドに開いて好パスが1本。シュートは打てず
遠藤 5.5 試合を落ち着かせようとしたが、持ち味は出し切れず
大久保 5.5 パスの出し手がおらず有効打を放てず
柿谷 - 出場時間短く採点不能

川島 4.0
内田 6.0
森重 5.0
吉田 5.0
長友 5.0
山口 6.0
長谷部 6.0
岡﨑 5.0
本田 6.5
香川 5.0
大迫 5.0

遠藤 4.5
大久保 4.5
柿谷 -

ザック 4.0

遠藤 ドログバが入って完全に流れが変わった
長谷部は変えない方が良かった
香川を変えても何も攻撃が出来ない

ザックの交代が敗因

川島   5.5 ミスは2失点目だけ。もったいない
内田   6.0 良かった
吉田   5.5 カード貰ってしまった
森重   5.5 まあ今野よりは
長友   6.0
山口   6.0
長谷部 5.5
岡崎   6.0 守備に頑張ってた。まあ仕方ない
本田   6.0 W杯先制点は素晴らしい。ただ後半が酷い
香川   5.0 悪いところが全部出てしまった。しかも肝心なところで守備に加われない
大迫   5.5 ノーチャンス

遠藤   4.0 戦犯。後半から投入とは思えないプレー内容
大久保 5.5
柿谷   ---

それから岡田も言ってたけど、ドログバ投入で流れが変わったな。 守備陣はあまり責められないと思う。雰囲気に飲まれた奴が何人もいたのが敗因。あと遠藤。
この先ギリシャに勝つのは当然として、コロンビアから勝ち点を取れるのか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。