SSブログ

北朝鮮 アメリカ 韓国 との全面戦争突入の動き 朝鮮戦争再開に日本は・・ [政治]

スポンサーリンク




2011年12月に北朝鮮の金正日元総書記が死去し、北朝鮮の最高指導者の地位に就いた金正恩。

最高指導者に就任してから一向に成果をあげることができない金正恩の暴走が止まりません。

今月中にもアメリカ・韓国との戦闘を開始する動きを見せているのです。

また、北朝鮮はミサイルを日本海岸に移動させるなど、日本のけん制も続けています。

北朝鮮はこれまで2006年と2009年の2度にわたり地下核実験を強行し、核兵器の開発に成功したことを世界にアピールしてきました。

2009年には人工衛星と称して長距離弾道ミサイルを発射。

ミサイルが秋田・岩手両県の上空を通過することが予告されたため、日本政府は破壊措置命令を初めて発令しました。

また、北朝鮮は2012年4月にも人工衛星と称する長距離弾道ミサイルを発射したが、爆発し失敗しました。

ところが、2012年12月にはこれを成功させ、ミサイル技術が向上していることを国内外にアピールさせました。

北朝鮮は現在核ミサイル保有していることもあり、一度戦闘態勢に入れば大規模な国際戦争に発展することも予想されています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。