SSブログ

自動車選び 草食化現象 車種より燃費を選ぶ時代! [自動車]

スポンサーリンク




新年度を迎え、自動車を買い替える人、初めて自動車を買う人も多いと思います。

自動車誌の調査によると、20代~30代の自動車を購入しようと考えている人の7割が、自動車選びのポイントに価格や燃費を重視しているそうです。
今や自動車メーカーや車種で自動車を選ぶ時代でないのです。

いまだに自動車好きはスバルが大人気なのはかわらないようですが。

昔はレクサスやランクルに男達は憧れたのですがね~。

まあ今やリッター20kmは当たり前の時代ですからね。

燃費ランキング

1位トヨタアクア(35.4km/l)

2位スズキアルトエコ(33.0km/l)

3位トヨタプリウス(32.6km/l)

4位レクサスCT(30.4km/l)

5位マツダキャロルエコ(30.2km/l)

6位ダイハツミライース(30.0km/l)

まあ何だかんだ高級車は燃費も良いようですね。

ちなみに低燃費車ランキング1位であるトヨタアクアのユーザーの燃費の平均値はリッター21kmから25kmくらいのようで、広告通りとまではいかないようです。

しかし、ハンドルのキレや加速、安定感共にトヨタらしい80点主義を守っているなど、5ナンバー世界最小のハイブリッド車としての今かなり人気の自動車のようです。

トヨタはプリウスやアクアなどやっぱり強い自動車メーカーですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。